![]()
こんにちは!赤大陸の長田奈己(おしゃ)です。1月19日の練習風景をお伝えします。
今日の練習は、埼玉県三郷市総合体育館のサブアリーナで行われました。
朝からとてもいい天気でしたが、体育館の中は底冷えする寒さでした。
そんな中、はじまった練習。まずはウォーミングアップで身体を温めます。
しっかり動いて身体を温めた後は、「大陸別練習」を1時間半たっぷりと行いました。
これは、大陸ごとに分かれて、気になるところをみっちり自分達で練習できる貴重な時間です。
公式練習時間内でこんなにたくさん大陸時間(※用語説明参照)をもらえる機会は、後にも先にももうありません。時間を無駄にしないようにと、みんなで「こうしたらもっと良くなる」という意見を積極的に出し合いながら、気合十分に大陸別練習に取り組みました。
私たち赤大陸は、ビックナンバーを中心に、バランスをみながら立ち位置や動き、歌を確認しながら練習を進めました。今まではあやふやでなんとなく済ませてしまっていた部分も、みんなで確認したことによってそれぞれの動きにもメリハリが生まれ、表情もより良くなりました。この時間の最後には、みんなからの要望で4つの大陸が一緒になり前半のビックナンバーを通して練習しました。
この時間で私は、みんなからの意見が思っていた以上に積極的に出てきたことに驚きました。みんなの本気を改めて感じ、自分も身が引き締まる思いでした。
楽しいランチタイムをはさみ、午後は歌練習からスタートです。この時間は歌詞が覚えにくいアンコール曲をゲーム形式で練習するなど、工夫した練習が行われました。
その後は、リズム遊びのシーンからからKeep the Beatのつなぎ場面の組み立てとダンスの練習がありました。第8期オリジナルのこの場面は、練習をしながら作り上げていましたが、だんだんと形が見えてきました。まだまだ荒削りな場面ですが、これからどのようにかっこよく変化していくかとても楽しみです。
最後は※Gキャストブレストという時間がありました。もうあと1ヵ月後に迫った本番を全員でイメージし、観に来てくれたお客様(Gキャスト)にどのように感じて欲しいか、そのためには私たちに何ができるのかを話し合いました。この時間の中でも熱い意見が飛び交い、充実した話し合いになりました。
※ブレスト…ブレーンストーミングの略。集団(小グループ)によるにアイデア発想法の1つ。参加メンバー各自が自由にアイデアを出し合い、様々な固定概念を打ち破り、新しい発想を生み出そうという発想法。
本番まであと1ヶ月。迷ったり、止まったりしている暇はもうありませんね。
スピードを上げて、突っ走りたいと改めて思った練習になりました。
レポート:長田奈巳(おしゃ)
撮影:藤本映子(えーこ)、中尾恵美(えみ)
日時: 2008年1月27日 23:18 | このレポートのURL


コメント (2)
PCの前にて時間があるときは拝見させていただいておりますが、皆さんいつも素晴らしいレポートを書かれておりますね!
早くこの輪に入れることを楽しみにしています。
投稿者: 高埜 太之 | 2008年1月29日 17:02
日時: 2008年1月29日 17:02
↑早く輪に入ってください・・・
みんな待ってるよ!!
投稿者: オサ ヒロコ | 2008年1月30日 10:44
日時: 2008年1月30日 10:44