黄色大陸のChi☆です。
今日は第2回合宿、第一日目をレポートします。
この日は暑く、体育館の中はさらに暑く・・・
ただ、みんなの気持ちもとても熱く気持ちのよい1日のスタート☆
そして、今日はなんと「コモビTシャツ」が配られました!
赤・緑・黄・青・・・それぞれの大陸カラーに分かれ、体育館はカラフル。
Tシャツには「火」「雷」「海」「森」の大陸をイメージしたデザインが。
色は違っても、Tシャツを着ていると『仲間がいる』というような気持ちになり、みんなの絆がまた強まったような☆
着替え、お昼を済ませて、体育館に集合。
まず最初は、簡単にウォーミングアップ、発声をすませました。
その後、今まで練習したすべての踊りに20分ずつかけ、チュソンが細いチェックを入れました。
「仲間内だけじゃなく、そろそろ1800人のお客さんを意識してね!」
そんな厳しい言葉が交う中、みんなの気持ちも自然に引き締まります。
ある程度形になっているダンスも、まだ未完成ダンスもあるのですが、笑っても泣いてもあと50日。そう、ちょうど公演までの折り返し地点です。

仲間同士の練習でも、ビデオで自分の踊りを確認したり、お互いのダンスを見合って、いろんなアドバイスを出し合ったりしました。
私は真剣になると真顔なってしまい、笑顔を継続させる事が難しい・・・・・。
素敵な笑顔は踊りのいい「スパイス」になると思うので、毎朝鏡に向かって5分間笑顔の練習をしています。
練習の後は、みんなのお楽しみの夕食♪
そして、夜は大陸時間がありました。
それぞれの大陸で、いろんな話をしました。
大陸ごとに掛け声を決めたり、今までの練習を振り返ってこれからの目標を定めたり、とても濃い時間になったと思います。
■スケジュール
-午前-
10:30 集合
インフォメーション
チケットレジストレーション
コモンビートTシャツ配布
大陸別ランチ
-午後-
11:30~
ウォーミングアップ
発声練習
プレ大陸ダンスの振り写し
大陸別にダンスチェック
シーンの位置付け(CB2)
17:30 夕食
19:00 大陸時間
21:15 お風呂&フリータイム
23:00 就寝
日時: 2007年5月26日 18:09 | このレポートのURL


コメント (3)
青大陸のあきらです。
2度目の合宿も盛り沢山。
今回は上の写真で分かるように(?)スペシャルゲスト、某海賊さん達が「ヨーホーホー」と応援に来てくれました(笑)。
大陸別ダンスチェックで、出来るようになった所、足りない所が明確になった。一つの課題をクリアしたら、もう一段階上の課題、目標が見えてくる。そうしてみんなで成長していけるのが簡単なことではないけど、わくわくして楽しい!!
これって仕事にも通じる。
この合宿で折り返し地点。
気合を入れて後半に臨むぞ!!
投稿者: あきら | 2007年6月 4日 10:19
日時: 2007年6月 4日 10:19
素敵な笑顔は踊りのいい「スパイス」・・笑顔は伝染する☆
chiの笑顔素敵よ。・・・
折返し悔いの無い様に進みましょう!!
投稿者: kumi | 2007年6月 7日 11:22
日時: 2007年6月 7日 11:22
自分から笑顔を発信していこう♪
あらためて思った!!!
この合宿は、大陸のみんなと深い話ができて、よかった!
投稿者: 松子 | 2007年6月13日 22:13
日時: 2007年6月13日 22:13